2009年06月27日

夏のボーナスに向け新型パソコン発売

新型ノート型パソコンならほしいな。

日本ヒューレット・パッカードは2009年6月26日、
夏のボーナス商戦向けのデスクトップパソコンネットショップ店長のぼやきの新モデルを
同日から発売すると発表したそうです。
全4シリーズあり、セパレートタイプはデザインを一新、
2万円台の低価格モデルも用意したとか。

日本HP、2万円台デスクトップ! 低価格競争に拍車
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090626-00000019-trendy-sci

うちもHPのセパレートタイプのデスクトップを使っていますが、
なかなかいい感じです。
プリンタ薬剤師の求人探索日記もHPですが、スキャナがVISTAに対応していないため、
そろそろ買い替え時かなーと思っています。
次もHPがいいな。

話は戻り、デスクトップパソコンでは主に台湾メーカーなどが、
3万円程度の低価格機を発売して注目を集めており、
日本HPも2万円台からの新モデルを投入して対抗するそうです。
デスクトップで2万円台〜とは、激安!!
PCもどこまで値が下がるのでしょうねぇ。
ノートPC敷きパッドを買い替えたいわたしとしては、どんどん下がっていただきたいと
願っております。


今年の四月にパソコン買いました。
posted by b14dayo at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

60台も自転車盗難発生

自転車ってそんなに価値がないんじゃないの。

盗品自転車保管 容疑の男逮捕「店経営するつもりだった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000018-maip-soci


東京都世田谷区に住む無職の28歳、山口友一朗容疑者が逮捕されました。
容疑は盗品保管容疑です。

山口容疑者の自宅からは盗品と見られる自転車が60台保管されていました。
北沢署によると最初はフリーマーケットで購入した自転車だと言っていたそうですが、
自宅近くのアパートの駐輪場から盗んだと認めたそうで、
容疑は窃盗も含まれるかもしれません。

なんでも高級自転車を集めるのがもともと好きだったそうで、
集めた自転車を元に自転車屋さんを経営するのが夢だったそうです。
っていうか盗んだ自転車で商売始めちゃヤバいでしょ。
小学生じゃないんだからそこまで悪知恵っていうか、
普通じゃない事を夢にしちゃダメですよ。


ちなみに山口容疑者の集めた自転車って、
60台で総額1000万円くらいするそうです。
自転車って高級なものは90万位するものもあるらしいですね。
侮れないものなんですね、自転車も。

三人乗り自転車が出るらしい。

posted by b14dayo at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

以前から話題にはなっていましたが、ゲーム機が教材に使われるとは

任天堂が、ニンテンドーDS(DS、DS Lite、DSi)を活用した
小・中・高等学校の授業を支援するシステム『ニンテンドーDS教室』を開発し、
シャープシステムプロダクトが販売を行うことが発表されたそうです。
色々編み出しますねぇ。

『ニンテンドーDS教室』は実際に学校の授業で使うことを目的に作られたソフトで、
教師用のパソコンと生徒用のニンテンドーDSを無線LAN(Wi-Fi)で接続し、
教師と生徒はお互いの端末がつながった状態で授業をすることができるのだとか。

たとえば、出題された問題に対し生徒がニンテンドーDSを使って解答をすると、
教師は生徒から送られてくる解答をパソコンの画面上で一覧にして
確認することができ、学習の進捗状況を把握することが可能になる、
という仕組みだそうです。

教師的には楽なのでしょうが、こういうシステム化された授業が
学校に取り入れられると、ただでさえ問題視されている
生徒と教師のコミュニケーション不足が
ますます進んでしまいそう・・・。

コミュニケ―ション不足に関連してですが、
先日、『レンタルおねえさん』という本を読みました。
人と人との関わりが希薄になることで生まれる、
引きこもりなどを取り扱ったテーマの本なのですが、
色々と考えさせられました。


授業支援システム『ニンテンドーDS教室』で学習を
posted by b14dayo at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

心的外傷後ストレス障害って結構大変なんスね。



いやー。結構、疲れてきましたね。

大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)で01年6月に
起きた乱入殺傷事件で、大学側と、事件を目撃した
当時の児童2人の保護者との補償交渉が合意していたことが分かったそうです。

2人は体にけがはなかったが、心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断されており、
学校内で起きた大事件・事故に伴い、けがのない児童や生徒らに
PTSDのみで補償が行われたのは異例とのこと。

大教大などによると、児童2人は事件現場の近くにおり、
事件後に医師からPTSDと診断され、補償は、大学側による賠償金と、
学校内での事件・事故に医療費などを支給する独立行政法人
「日本スポーツ振興センター」(東京都)の障害見舞金からなるようです。

そんな凄惨な事件を目撃してしまったら、
大人でもPTSDになりますよね。
精神的にタフな人ならどうにか耐えきれるかもしれませんが・・・。

PTSDになると、恐怖体験がよみがえる「フラッシュバック」が
一番辛いという話ですよね。
悪夢にうなされることもあるそうです。

まだ小さいのにPTSDになってしまい、この児童たちは気の毒ですよね。
早く立ち直ってくれるとよいのですが・・・。


<付属池田小事件>目撃2児童にPTSDで補償
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000020-mai-soci
posted by b14dayo at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

モースガードマスクを探しまくりました。

豚インフルエンザが流行っているせいで、新型インフルエンザに対応しているマスクが
売れまくっています。

ネットでの口コミで目をつけていたモースガードマスクが売り切れ続出。
ピンチと思いきや。

ここで買えました。
モースガードマスク専門のネット通販店。

そろそろパンデミック認定されそうなので、今のうちに変えてよかったです^^;
みなさんもお早めに。

posted by b14dayo at 12:21| 豚・新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ユーザ車検をやろうかと・・・

ユーザ車検をやってやろうじゃないかと考えてます。
でも自分でできるか不安。

ネットで調べてみると結構簡単だという風に言ってますが、果たしてそうでしょうか?
この不景気のご時世では、極力無駄な費用は削減していく必要がありそうです。
ユーザ車検
なんとか自分で車検をやってみることにしますね。

結果は後日にユーザー車検体験日記みたいなタイトルでアップしますのでしばらくお待ちくださいな。


以下引用。
頂く「自賠責保険料」「重量税」「印紙代」は車検時に納税義務のある税金等です。
  車検工場が代行して徴収しているにすぎません。 車検代の一部と考えるのは正しくありません。
・ では車検料は?
  車検料は上記内訳内の「法定24ヶ月点検料」 「完成検査費用」 「更新事務手続き費用」で
  その他追加整備等が発生した場合はこれに「整備料・部品代等」が追加されます。
ラベル:車検 ユーザ車検
posted by b14dayo at 16:30| 車検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ロールケージに注目しています。

最近ロールケージの奥深さに魅了されています。

良いものは良いとはっきりさせていくためにロールケージ販売サイトを知人が立ち上げました。


まだまだひよっ子ですが、車に興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね。


ロールケージは命を守り、ボディ剛性をUPしてくれます。
ぜひご検討を!!
posted by b14dayo at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

谷川式スゴワザFXシグナル配信っていけてるのか?

裁量取引と異なり、明確なルールのもとに淡々と機械的取引を繰り返すということにあります。


機械的な取引ですから、

時には、新規注文約定後すぐストップ注文に引っ掛かることがあったり、
時には、思惑とは思いっきり逆の方向にレートが動いたり、
時には、こんな注文値に届くのか?と疑問に思うことがあったり
時には、レンジ相場で含み益や含み損を行ったり来たりしたり
時には、思惑どおりにリミット注文に到達したりと、


どんなに優れたツールやシステムを利用しても、
レートは思うように動いてはくれないのです。


相場の将来を読み取るなんてことは不可能なのです。
そこに人間の感情を当てはめると、誰でも一喜一憂してしまうものです。


ですから、

「自分はこう思う」というような思いや感情、そして勘はすべて捨てて、
「相場は自分の思うようには動いてくれないもの」ということを
あらかじめ受け入れてしまいましょう。谷川式シグナル配信スゴワザFXレビュー検証

取引前に心の準備を整えておくということです。


その上で、

『明確なルールのもとに淡々と機械的取引を繰り返す』だけで、
下記グラフのような収益曲線となるのです。(過去実績ベース)


難しいことはありません。
そして、一取引ごとに一喜一憂する必要もまったくありません。
収益は月単位で見ていくようにしましょう。

これが、『FXシステムトレード』で結果を出すということです。
 

※10万通貨で単利運用した場合を表示いたしております。
※スワップ金利は考慮いたしておりません。
※この過去実績は将来の収益を保証するものではありません。
   取引の最終判断は御自身の責任において行ってください。

 
 
 
【スゴワザ FX】10368-S 谷川式!最強シグナル配信!!で収益を得ることはとても簡単です!
 
 


 

posted by b14dayo at 01:49| FX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

FXんl FXについてトレール注文を調べてみました

最近はやってるんですかね・・・トレール注文って。
プロジェクトに参加し大きな財を築き上げたと人伝いに聞いたことからである。 しかし、、その一方で、

想像をはるかに超える莫大な利益を上げている投資家はもちろん存在し、
今後も資産を加速度的に増やし続けます。

もしあなたが、目先の利益を追わないと約束してくれるなら、
FXで継続的かつ加速度的に利益を上げ続ける、ある簡単な秘密をお伝えしますが・・・

私、FP王はFXを極めたという自負があります。

・トレール注文の業者ランキング

だから、あえて申し上げます。95%の人は勝てないと・・・

そして、残りの5%はというと、あくまで負けない投資家であって
上記の莫大な利益を上げている投資家は、さらに少なく1%もいないでしょう。

「1%もいないのであれば、自分になんか無理に決まってる」
そう考えた人も多いかもしれませんね。

 
posted by b14dayo at 16:40| FX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

FXロールオーバーで本気

年末に向けてFXに本気をだします。
今もっている商材はFXロールオーバー。
毎日早起きしてこつこつ資産が増えるように努力します。

Q; サラリーマンですが、取引時間はいつですか?
 Q; アービドラージFXの特典やYAHOOオークションのレート遅延を利用したFX裏技情報の特典と同じ内容ですか?
 Q; 3日分のスワップが入ったらすぐ売る方法ですか?
 Q; 3日分のスワップが入ったらすぐ売れないのであれば、値が上がるまで待つのですか?
 Q; 3日分のスワップが入ったらすぐ売れないのであれば、上下にリミットとストップを置くのですか?
 Q; FXの初心者でも大
よって2月26日〜3月4日の合計が279万の利益になります。
表に表すと、
     

  売買差益   金利(スワップ) 合計(一週間分のみ)
約220万 約59万 279万

になります。

この結果は初めての方でも決して難しいものではありません。なぜならばバグ技を利用しているだけなのですから。
もちろんバグを見つけるのは、ある程度の経験が必要ですが、
今は、そのバグ技がもうちょっとで手に入る所まできているのです。


FXロールオーバーについて評価点をだしている


丈夫ですか?
 Q; テクニカル分析を使用しますか?
 Q; レバッレジはどのくらいですか?
 Q; 取引通貨ペアは決まってますか?
 Q; 損ぎりは、ありますか?
 Q; 違法性のある取引ですか?

posted by b14dayo at 22:37| FX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

