2010年07月04日

瑛太と松田龍平が新映画

瑛太と松田龍平ってうーん、カレーと寿司みたいですね。

俳優の瑛太(27)さんが松田龍平さん(27)とアクの強い
便利屋コンビの役で映画に主演することが分かりました。


この作品での2人の設定は“バツイチ”だそうです。
松田龍平さんも昨年の1月にモデルの太田莉菜さん(22)と
結婚したばかりだというのに、
二人してバツイチの役を演じるというのがユニークです。

孫家邦プロデューサーは「映画史に残る男のコンビにしたいと考えたら、
2人の名前が浮かんだ」と言い、
今後はシリーズ化をしていきたい考えだそうです。

アイドル100選ではカエラもでてました。

瑛太さんはこの夏に歌手の木村カエラさん(25)と結婚することが決まっており、
本作品は人生の節目を飾る思い出の作品となりそうです。

いろいろと鈴木えみ画像をみてたのでしょうね。


便利屋を舞台にさまざまな事件や家族模様に巻き込まれながら、
友情に似た奇妙な関係を築いていく2人の関係も面白そうです。
ストーリーも興味深いものがありますし、
演じる俳優が個性派な二人なので代表作にのし上がれるかどうかも
注目したいところです。


ただ瑛太さんと松田さんは同じ年で三度目の共演となる為、
お互いに尊敬しあう間柄でもあるそうです。
新婚さんという共通点や個性派俳優として注目を集めるところなど
共通した点が多い二人ですが仲も非常に良いようです。

新婚のときは出産育児一時金の申請はいらないかな。


“新婚”瑛太 松田龍平とバツイチ男演じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000045-spn-ent


離婚しないでね、二人ともはっぴーで。
posted by b14dayo at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ジャッキーちぇんいつまでも現役!映画公開!

いつまでも現役な役者さんですね。

ジャッキーが30年前にハリウッドに来た頃は、
知り合いもおらず英語もままならなかったことから非常に辛く厳しい生活を
送ってきたそうです。
ですが「周りが認めてくれないと、逆に頑張るようになるよね。」と
イメージ通りのポジティブな気持ちを語っています。

来年は中国にいって携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記で紹介します。


誰でも辛い出来事や状況を乗り越えたとき、
人間として一回りもふたまわりも成長できると思います。
ジャッキーさんはあれほど大俳優に上り詰める事ができたのも、
ハリウッド時代の辛い日々を乗り越えたからなんですね。

今でこそ笑って話せる笑い話ですが、
それでもジャッキーさんは「そのおかげで今はハリウッドでもアクション・スター
として尊敬されるようになった。感謝している」と
かつての苦労が今の成功の原動力となった事を明かしました。


とうとうロールバーパッドを買いました!

映画『ダブル・ミッション』は6月19日から全国で公開されます。
ラブコメを演じるのは非常に珍しいそうですが、
一応アクションシーンもあり笑えるシーンもありと、
十分楽しめそうな作品のようです。

ハリウッド進出30周年記念作品となる映画の『ダブル・ミッション』に
主演している香港のアクション・スター、
ジャッキー・チェンさんが30年という時とこれからを語ったそうです。

ジャッキー“生涯現役”引退するのは死ぬ時よ…映画「ダブル・ミッション」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000034-sph-ent

中国出張は気になっている話題とネタが満載でしたね。


体きたえるのも大変そうですね。
posted by b14dayo at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

佐藤アナ9月に出産予定!めでたい☆

長く二人で生活してきたら子どもは大変かもしれませんね。


現在は妊娠7カ月で出産予定は9月の中旬だそうです。
佐藤アナは結婚してからも仕事に打ち込んでいた事もあり、
あまり子どもに関して執着はなかったと聞きます。

フジテレビのアナウンサー、佐藤里佳さん(43)が
第一子を妊娠している事が分かったそうです。

アナウンサーやスポーツ選手はレーシック失敗が心配らしいです。


ですがさすがに結婚14年目で授かった待望の赤ちゃんですから、
喜びもひとしおとか。


出産後も仕事は続ける予定だそうで、
周りにもママさんアナウンサーがたくさんいるそうですので
いろんな話を参考にしながら楽しんで子育てをしてもらいたいです。


佐藤里佳アナ、結婚14年…待望第1子妊娠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000032-sanspo-ent

彼女は1996年10月に大手商社に勤務するう5歳年上の
会社員と結婚していました。
結婚14年目で初めての赤ちゃんに恵まれましたが、
特に40歳を超えたくらいから妊娠を望むようになったそうです。

妊娠の間に外国為替証拠金取引(FX)ニュースをいっぱいチェックします。


周囲の祝福と旦那様のサポートの元、
つわりも落ち着いてきたそうなので
すくすくと育つお腹の赤ちゃんとともに幸せを感じる毎日だそうです。

気になっている話題とネタを確認してこれからも仕事をがんばります。

佐藤アナは現在ニュース番組「レインボー発」などに出演していますが、
お腹が大きくなった印象を感じた事がなかったので、
今日まで公にする必要がなかったのかもしれません。
女子アナといえども佐藤アナ位の大物アナウンサーは
妊娠の報告も芸能人並みに発表しなくてはいけないというのが、
本人にとって良いのか悪いのか・・・。

なんにしろ、よかったですね。
posted by b14dayo at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

韓国と北朝鮮が緊迫状態に

朝鮮半島がすこし緊迫していますね。


朝鮮日報によると韓国政府の高官が
「哨戒艦を攻撃した魚雷のスクリューの一部と推定される破片を
発見した」と言っているようで、「破片を分析した結果、中国製、
旧ソ連製など旧共産圏製である可能性が高い」とも語っています。

在日の友達は外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるといってました。


どこかの国に所属している魚雷が韓国の哨戒艦を沈没させているのは
明らかな事なのですが、どこの国も自分の国ではないと言います。
スクリューの破片が見つかった事で疑わしい国が絞られてくるのは
明らかです。

それでもまだ「自分のところの魚雷でした。」と手を挙げ、
謝罪する国はないのでしょうか。
というよりも国籍が分かるのは時間の問題だと思うし、
今の時点で白状して謝罪するほうが賢いと思います。

小学生じゃあるまいし、ウソを突き通してそれが通ると思ったら
大きな間違いだと思うのは私だけではないはずです。


<韓国哨戒艦沈没>魚雷のスクリュー破片を発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000031-mai-kr

これにより韓国政府は北朝鮮の魚雷攻撃である事を示す、
決定的物的証拠を新たに確保したという認識でいるそうです。

韓国のタレがおいしくて通販焼肉鉄板本舗にきいてみました。


韓国メディアは韓国海軍哨戒艦沈没の原因を調査している軍民合同調査団が、
沈没した海域で魚雷のスクリューの破片を確保したと一斉に報じています。

北朝鮮側はこの事に関して真っ向から関わりを否定している為、
二国間の情勢は極めて不安定になると思われます。

参考*ロールバーパッド


戦争にならなければいいと思うのですが。
posted by b14dayo at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

たけし探偵ナイトスクープに登場

探偵ナイトスクープっておもしろいyね。

最後に顧問には番組の感想を言う場面があり、
番組全体の感想を率直な意見を聞く事ができるのですが、
たけしさんは「笑いあり、涙ありで、見事な番組」と、
普段あまり褒める事をしないたけしさんの“褒めゼリフ”を
聞く事も出来そうです。

たむけんも炭火焼肉たむらでがんばってるしね。


関西ローカルで放送中の大阪・ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』
にタレントのビートたけしさんが“新顧問”として初出演する事が
分かりました。
関西のローカル番組にたけしさんが出演するなんて、
珍しいと思います。

どうもビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきが言い感じですね。


私も割と若いころからずっと(当然上岡局長の時代から)
この番組は毎週欠かさず見ていました。
私の住んでいる地域は関西ではないのでリアルタイムの放送時間とは
若干ズレが生じていますが、それでも毎週欠かさずに見ています。
(放送は金曜の深夜)


たけしさんの出演する回は(一部地域を除いて)
5月28日の金曜だそうですから
いつもの回よりも見逃すととても後悔しそうです。


ビートたけし、『探偵!ナイトスクープ』に初出演! 自ら“依頼”した過去を告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000022-oric-ent


たけしさんは先代局長の上岡龍太郎さんの時代から、
ずっと番組を観ていたと言い会場を直接訪れてからも
番組を絶賛していたようです。

毒舌で有名なビートたけしさんが褒めるくらいですから、
やはり「探偵!ナイト・・」は面白い番組なんだと思います。

参考:ユーザー車検


本当に早く関西に帰りたいです。なんでこんなとこにいなきゃいけないんだろ。
posted by b14dayo at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ホームレステントに未成年が放火したらしいっす

ホームレスがいいのかわるいのかわかりませんが、放火はいけない。

ハウスレス、とは自分の居場所がない人のこと。
両親の中が悪かったり、虐待されていたり、大人の例で言うなら、
奥さん子供に冷たくされていたり、と。
ホームレスよりハウスレスの方がわたしは辛いかも・・・。

ホームレスの男性が寝ていたテントに火をつけ、
殺害しようとしたとして、兵庫県警尼崎北署は30日、
殺人未遂容疑で、いずれも尼崎市内に住む14歳の
市立中学3年の男子生徒2人を逮捕したそうです。

確かに尼崎ではひんやりジェルマットが売れません。


この中学生たちも、きっと何かに苦しんでいるのでしょうね。
で、弱者に当たったと。
先日、生田 武志 著「貧困を考えよう」を読んだのですが、
「ハウスレスな人とホームレスな人」の違いについて
言及されていました。

焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意でも話にでました。


逮捕容疑は3月29日午前0時50分ごろ、
同市南武庫之荘の武庫川河川敷で、ホームレスの男性(65)が
住んでいた小屋のブルーシートにライターで火を付け、
殺害しようとしたとしているとのこと。
男性が無事でよかったです。

2人は男性に石を投げたら投げ返されたり、
喫煙を注意されたりしたことがあったとのこと。
調べに対し、「懲らしめてやろうと思っていた。
火をつけて、燃え移っても構わないと思った」と供述しているとか。
逆切れ!?

「懲らしめてやる」中学生がホームレスのテント放火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000597-san-soci



中学生だからといって名前が公表されないなんていまいち。
posted by b14dayo at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

徳永英明CD売れてるみたい

徳永さんは結構さいきんいい感じですよね。

わたしが聴く、唯一の邦楽アーティスト↓
・さだまさし
・中島みゆき
・吉田拓郎
・ブルーハーツ(とクロマニョンズとハイロウズ)
・徳永英明

システムトレード日経225先物でCDがほしい。


邦楽はほとんど聴かない自分ですが、
徳永さんのベスト盤はたまに聴いています。
いい曲多いですよねー、ホント。
喉の手術をしてからちょっとハスキーになったらしいですが、
それが逆に奏功して魅力と個性あふれる声に
なっているような。

歌手の徳永英明(49)のアルバム「VOCALIST4」
(20日発売)が初回出荷40万枚を記録、
女性アーティストの名曲をカバーする「VOCALIST」
シリーズの総売り上げが500万枚を突破したそうです。

もっともロールケージも売れてますよ。


徳永英明、「VOCALIST」シリーズ500万枚突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000049-sph-ent

同シリーズは“カバーブーム”の先駆けとなった企画、
05年発売の第1弾が130万枚を売り上げ、以降、
第2弾(06年)120万枚、第3弾(07年)150万枚と
すべてミリオンヒットを飛ばし、
08年に発売した3枚入りのボックスセットも20万枚を
売り上げたとのこと。

シリーズ完結編の今作は、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」
など13曲が収録されているとか。
和田さんの「あの鐘・・・」はまったく心に響かないのですが、
徳永さんのアレンジなら何か響くものがありそうな予感。

参考:ユーザー車検


では、またレンタルしてみます。
posted by b14dayo at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

PS3の売上げがいいみたい。

仕事もウィーもついでにがんばります。

うちもWii持っていたのですがあまり自分たち好みのソフトがなく、
1年くらいで売却してしまいました。
子供向け、ファミリ―向けが多いですよね、Wiiのソフト。
家人は、メタルギアソリッドやFFなどのアクションやRPGが
好きなので、Wiiを売却してPS3を買った次第です。
ちなみに、わたしはDSでちまちま遊ぶので満足しています。

ゲームでFX情報商材ならいいですね。


ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機
「プレイステーション(PS)3」の累計国内販売台数が
500万台を突破したことが13日、エンターブレインの
調べで明らかになったそうです。

ジェルパッドも素敵です。


任天堂のWiiのは2月に1000万台を突破しているようで、
ずいぶん大差をつけられてしまいましたね。
値段の差もあるのでしょうが、PS3はブルーレイが見れる
というのが魅力的ですよね、映像も綺麗ですし。

ビューティーローズもよかったかも。


<PS3>500万台を突破 FF13発売後3カ月で100万台ペース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000021-mantan-game

PS3は、スーパーコンピューター並みの半導体チップを内蔵、
ブルーレイ・ディスク搭載でハイビジョン画質の高精細な
映像でゲームが楽しめる据え置き型のゲーム機で、
約5万円の高値で発売され、ソフトに巨額な開発費が
必要となるため、対応ソフトが不足するなどが原因で
普及が伸び悩んだものの、09年3月に300万台を突破し、
9月に新型が発売されると売り上げが加速したとか。

PS3もほしいですが、ゲームばかりになりそう。
posted by b14dayo at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

子ども手当、貰える家庭と貰えない家庭

みなさん、こども手当てについてよく考えてください。

この春から色々な制度が変わるような気がします。
公立高校の授業料無償化もそうですし、
児童手当が廃止され子ども手当に移行します。

子ども手当てで亀山社中焼肉食べる人もいると思います。



一方両親が海外赴任で国内におらず、
子どものみ全寮制の私立中学校に通っている場合などは
支給の対象には含まれないようです。

では逆の場合は・・・。
子どもが海外留学していて親が国内に居住している場合は、
支給の対象となるようです。

子ども手当は国内に住んでいる親(または養育者)に
月額1万3000円支給されるもので、
両親が海外赴任中で子どもだけ国内に残っている場合は、
面倒を見ている人(祖父母など)に対して手当を支給することになるようです。


ハッキリとわかります。

いつになったら明るい見通しが立つようになるのか、
子ども手当が起爆剤になってくれる事を祈るしかないような気もしています。

昨日はエアロバイクをしながら旦那と政策について話しました。


厚生労働省が各自治体に通知した支給要件によれば、
6月から支給される子ども手当は基本的には日本国内に居住していて、
子どもの監督・保護などをしていれば国籍は関係なく支給されるようです。



実際に始まってみなければ私たちの暮らしがどのように変わるのか、
楽になるのか変わらないのか全くわかりませんが、
日本経済はまだまだ長いトンネルの中から抜け出せそうにない事は

両親海外、子が寮は不支給=子ども手当、家庭環境で左右−厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000009-jij-pol

中国では密かに、こどものいる家庭は日本にいけばお金がもらえるという情報がまわっているそうです。
日本の少子化対策が、中国にラッキーな結果をもたらすみたいです。
政府は至急制度、条件をよく考える必要があるのではないでしょうか。
posted by b14dayo at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

こんなに寒いのにエコとか再生エネルギーとかいってるよ。

再生するのは大切だけど、お金がかかるのはどうかね。

そうそう、マルコの下着も再生のプラスティックを使っている場所があります。

経済産業省は24日、太陽光や風力など再生可能エネルギーで
生み出された電力を電力会社がすべて買い取る新しい制度について、
1世帯当たりの電気料金への上乗せ額が最大で月579円以上になる
という試算を公表したそうです。

それからロールケージは使い終わったら鉄なので再生できますね。

1世帯最大579円を上乗せ 再生可能エネルギー買取制度の負担試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000523-san-soci


現行制度に対し、今回の試算ケースは、地球温暖化の原因となる
二酸化炭素(CO2)の排出量の削減効果を2倍近い
4469万トン以上に高めることができるとしているようです。

参考:ビューティーローズ

二酸化炭素25%削減、なんて謳ってしまい、国民への負担増ですね。
環境問題には積極的に取り組むべきだとは思いますが、
何もこの不景気時に取り組まなくとも・・・時期というものが
あるのではないでしょうか。

我が家は、今週中に太陽光発電のソーラー設置が終わります。
6.2kwくらいのせられるので、だいぶ発電できるかと期待しております。
国・県・市から補助金が出たのでありがたかったですが、
なんとなく後ろめたい気持ちもあります。

そういえば、そんなにたいへんだったらしなければいいのにね。

posted by b14dayo at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

