2010年03月17日

狂犬病が流行っているわけは?

犬は日本に多い存在していますもんね。

そうそう、いぬって敷きパッドが大好きですよね。

日本外務省は12日、「狂犬病-もし、咬まれたらすぐに医療機関へ」
というタイトルの渡航情報を出したそうです。
狂犬病は日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの
一部の国を除いて全世界に分布しており、ほとんどの国で
感染する可能性があるとか。

また、日本だけらしいですよ電子タバコは売れているのは。

日本外務省、狂犬病注意喚起:アジアで多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000000-indonews-int

インドは世界で最も狂犬病による死者が多く、ワクチンによる
治療を受ける人も年間で100万人に上るとされているんですって。
インド・・・そうなのですよねぇ。
野良犬がたくさん町中にうろついているので、
あれでは狂犬病にかかる人も多いだろうな、と思います。
犬にかぎらず、牛、猫、りす、サル、ヤギ、シカ、ラクダなどが
その辺にいますからね、あのカオスっぷりはすごいものがあります。
わたしなど、寝ている犬をビデオカメラで撮っていたら
いきなりムクッっと起きだして追いかけられました。
幸い、何事もありませんでしたけどね。
以上、経験者は語る、でした。

参考:羽毛布団

狂犬病とは、犬に限らず、猫やイタチなどほかの哺乳動物からも
感染することがあるんですって。
発病したら致死率100%、というのですから怖ろしい。
発病前であれば、ワクチンの接種は効果があるらしいので、
やばそうな犬などに噛まれたらただちに医療機関へ!!

寒くて指が動きません。

posted by b14dayo at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

餓死だけはやっちゃいけませんよね

奈良といえば奈良の大仏で有名です。

そんなに子供の面倒が見れないくらいならユーザー車検を使いましょう。

奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず餓死した事件で、
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の吉田真朱容疑者(26)が
「夫婦仲が良くないので、矛先が子供に向く」と話していたことが
福祉関係者への取材で分かったそうです。
子供への八つ当たりですか、最低。

また、そんなに大切なマルコを使ってもそんなことにはなりませんよね。

<5歳児餓死>「夫婦不仲、子に矛先」逮捕の母供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000056-mai-soci

参考:ロールケージ

長男智樹君は発見された時、やせ細り骨と皮の状態で、
紙おむつをして布団の上にあおむけになっていたとか。
可哀想・・・どんなに無念だったでしょう。
5歳ともなれば、感情や自我はありますから、
親を憎みながら死んでいったのか、最後まで、
望みを親に託しながら死んでいったのか・・・・。
本当にやりきれない事件です。

もうー、この親、無期懲役でお願いします!
こういう事件の裁判員に選ばれないかな、と不謹慎にも思います。
でも、徹底的に糾弾して退場になりそう・・・。


修学旅行で奈良に行きました。


posted by b14dayo at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

Twitter上で飛び交っているのは日本語だ!!

つまり日本人はネットが大好きだってことでしょうか。

Twitter上で日本語は2番目に多い言語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000050-zdn_n-sci


参考:焼肉小倉優子

最も使われていたのは英語で50%。Twitterが英語圏で浸透していること、
母語でなくても英語でつぶやく人が多いためだというが、
英語のつぶやきが全体の約6割を占めていた昨年上期に比べ、
割合は減少、2位は14%の日本語で、
「Twitterの国際発展の第一ステップは日本だったと証明した」
としているとのこと。

日本人って、基本すぐにブームに乗りますよね、
何かが流行ると浸透力が速い。
最近のTwitter事情はますます熱くなっていて、なんでも、
ドラマ化までされるとか。
Twitterで出会った5人の男女の物語、ですって。
このドラマが始まると、タイムラインがこのドラマの話題で
一杯になりそうな予感がします。

前に、ツイッターでヤーマンって言葉でつぶやいたことがあります。

3位がポルトガル語ってちょっと意外でした。
なんでも、ソーシャルネットワーキングがブラジルで成功しているんですって。
わたしもポルトガル語少しだけ話せます。
ブラジル圏の人と友達になりたい・・・。

今度、スライヴって事を調べてみようかな。

最近頭が回らなくてもパソコン操作はできます。

posted by b14dayo at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

若者狙いの漢方薬がある

いい線ついていますよね。

あと、携帯でもシステムトレード日経225先物ができます。

製薬各社が漢方薬事業を強化しているそうです。
自然の材料を使った“安全な薬”というイメージから国内需要は堅調だが、
「症状に合った商品が分かりにくい」「中高年向け」などの先入観もあり、
特に若い世代への普及が今後の市場拡大のカギを握るとのこと。

ロート製薬の漢方薬「和漢箋」シリーズは、商品パッケージに
効能を大きく表示、「溜まった脂肪を落とす」「乾燥肌のかゆみに効く」
などの分かりやすい表示が支持され、年商50億円のヒット商品と
なっているようです。
これは友人が飲んでいたので知っています。
体質に合わず高いという理由でやめてしまったみたい。

漢方薬「分かりやすさ」で拡大 若者狙い携帯型、通販も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000578-san-bus_all

参考:出産手当金 申請

体質(証)が合わないと逆効果になることもあるので、
漢方は安易に手をだすべきではないと考えます。
漢方を試したいなら、漢方薬局や、できれば漢方医のいる病院で
診断して処方してもらうのがベストでしょう。

これからは金先物も携帯化が進んできます。

たしかに解りやすいし使いやすい。
posted by b14dayo at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

リサイクル法っていろんなところにありますね。

限られた資源だから効率よく使いますね。

あと、エコだからこそ今システムトレード日経225先物をやるべきですよね。

05年に施行された自動車リサイクル法では、
廃車する持ち主にリサイクル費用の負担を義務付けているそうですが、
中古車としての価値があり、
売れる車に関してはリサイクル費用を負担しなくてよいため、
中古車と廃車同然の車をどこで区別するかについては、
ハッキリした線引きがなかったため、
環境省と経済産業省がガイドラインの作成に乗り出すことになりそうです。

参考:バーチャルFX

この件で何が問題かというとディーラーなどが故障や事故で動かなくなった車でも
オークションに出品する事でリサイクル費用を浮かせる動きが多くなり、
その一方で解体業者は廃車になる車が減った分、
わざわざオークションに参加して、リサイクル費用を負担したうえで
解体するというケースが増えてきた点に問題があるといわれます。

<中古車>廃車同然の車とどう区別? 国がガイドライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000005-mai-soci



廃車処分になる車が減るというのは一見無駄が減るということに
繋がるかもしれませんが、
裏では解体業者の仕事が減ってしまうというマイナスな面も
見えてきました。

あと、電気しか使用しない電子タバコはエコですよね。

中古車と廃車の線引きは車の価値を定めてしまうことにもつながるため、
その取り決めには論議を呼ぶでしょう。

昔の江戸時代もかなりエコだったそうです。


posted by b14dayo at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

農業家でなくても出会いはありませんけどね。

なかなかっていいますけど、東京なら出会いはありますよね。

それに、これからマルコがそういう場を作ってくれます。

農業に真剣に打ち込んでいる若手の男性と、
そういった人たちと出会うチャンスの少ない女性を引き合わせる
「農家合コン」が開催され盛況だったようです。

企画しているのは農作物の生産から販売までを手掛ける
東京都国立市の「国立ファーム」の高橋がなり社長です。
この会社の契約している農家の男性が若い女性と知り合えるチャンスがない、
という話を聞きそれならばと「合コン」をセッティングしたといいます。

初の農家合コンは昨年12月20日に、
同社が経営する野菜レストラン「農家の台所」恵比寿店で行われました。

また、愛の力はロールケージよりも硬いです。

あらかじめホームページで告知をしていたところ、
都内や愛知県から20人の応募があったそうです。
調整した結果女性7人と男性6人で合コンを実施したそうです。

当日はともに農業に興味のある人の集まりだった事から、
話が盛り上がり2組のカップルが誕生したそうです。



農家男性に婚活の場、合コン毎月開催へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00001329-yom-soci

確かに専業農家を営んでいると女性と知り合う機会なんて
滅多にあるものじゃないですから、
こういう企画を信頼できる会社が建ててくれるなら、
参加しない手はありません。

参考:レーシック失敗

仕事と家庭と両方上手くいってこその幸せですから、
一組でも多くのカップルが誕生するといいですね。

人がたくさんいれば出会いは絶対にありますからね。
posted by b14dayo at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

「バスクリン」に改名の理由

なかなかこういう入浴剤って使いませんよね。

私はお風呂より焼肉小倉優子がいいですね。

ツムラライフサイエンスは20日、9月1日付で社名を同社の
入浴剤ブランドと同じ「バスクリン」に変更すると
発表したそうです。


バスクリンのツムラLSが「バスクリン」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000898-yom-bus_all


しかし、社名が「バスクリン」となると、商品名の
「バスクリン」はどうなるのでしょうか?
バスクリンの一番売れ筋ということで、
そのままの商品名で今後もいくのでしょうか。

ツムラの「日本の名湯」、「きき湯」はヤーマンを使ったことがあります。
「きき湯」は高いだけあって発汗作用が高かったな〜。
家族はこの手の入浴剤が好きなのですが、わたしは、
バスソルトやバスオイル派。
ケンカにならないように、毎日これらを交互に入れて
入浴を楽しんでいます。
バスタイムって一日のうちで食事・睡眠と同じくらい
好きかもしれません。

参考:スライヴ

クイズって何だろうね。

posted by b14dayo at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

アクセサリーから発がん物質がでるってどういうことですか!!

まったく意味がわかりませんね。アクセサリーが兵器ですもん。

とにかく、このアクセサリーはひんやりジェルマットで包んでいます。

2010年1月12日、中国紙・環球時報は、AP通信が米国で
売られている中国製の子供用アクセサリー103個の成分分析を
依頼した結果、12%から発がん性のある有毒物質カドミウムが
検出されたと報じたそうです。

記事によれば、最も含有量が高かったものは91%に達した
という脅威的な数字。
米国では07年に中国製玩具から鉛が検出され、大問題になったことから、
代替物質としてカドミウムが使われるようになったと
見られているようですが、毒を毒で塗りつぶす恐ろしさ。
ますます中国製品に不信感が・・・。

やっぱり電子タバコが一番安全で安心ですよね。

中国製子供用アクセサリーから発がん物質カドミウム―米国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000012-rcdc-cn



カドミウムで思い出しました。
日本でずっと昔に流行ったイタイイタイ病、
あれもたしかカドミウムが原因でしたよね。
骨がひどく痛むことから、イタイイタイ病と名付けられたとか。
なんでも口に入れたがる幼児用の玩具にカドミウムを使うという
安全意識の低さ・・・本当に怖いです。

参考:電子タバコ

これから、中国はどうしたいのでしょうか。
posted by b14dayo at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

もう結婚って俳優と女優だったさ

理想のカップルなんていいなぁ!!

きっと、この二人は仲良くエアロバイクをしていますね。

交際中の俳優小栗旬(27)とモデルで女優の
山田優(25)が4日夜、成田空港から米ハワイへ
婚前旅行に出発したそうです。
家族も同伴し、順調な交際をうかがわせたとか。

搭乗ゲートに、先に姿を見せたのは山田さん、
サングラス姿で、左手薬指には指輪が光っていたとあり、
もう婚約済みなのでしょうかね。
ああうらやましい・・・なんて素敵なカップルなんでしょう。

その約5分後、小栗が現れ、ニューヨーク・ヤンキースの
帽子を横にかぶって眼鏡をかけ、動く歩道には乗らずに歩き、
取材陣には何度も頭を下げ「(ハワイでは)のんびりしたいです。
家族での旅行です」と小声で答えたとのこと。
爽やか!!

山田優&小栗旬 家族同伴ハワイ婚前旅行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000045-spn-ent


また、小栗さんは車はすべてユーザー車検に任せています。

一方の山田優さんも美脚で美人でサバサバしてて
素敵な女性ですよね。
実にお似合いなので、このままゴールインまでいってほしいです。
ちょっと早いけど、お幸せに!

参考:マルコ

そもそも、名古屋に何をしにいくのでしょうか。



posted by b14dayo at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お笑い芸人我が家は夜遊びしすぎ

なかなか売れると遊べませんからね。

お笑いトリオの「我が家」の杉山祐之さんがのどに痛みや咳が止まらない為に
病院で検査した結果、喉にポリープがある事が分かったそうです。

杉山さんは基本的に3人の中では“つっこみ”担当で、
いつも大きな声を張り上げてコントをしている人でした。
そう考えてみると、喉を酷使した結果ポリープができたのかもしれません。

あと、我が家さんは手術中暇だからFX情報商材でも読んでいるでしょうね。

来年1月にのどにできたポリープの除去手術を受けることになったそうです。
現在は声は普通に出せる状態ですが、手術を受けた後は1ヵ月程度
発声してはいけない期間を設けないといけないそうです。
中でも術後1週間は絶対に声を出してはいけない期間があるそうです。
全く話せないという状況はなってみないと想像ができません。
ずっと一人で過ごせば話す必要もないので、声を出さなくて済みそうだけど
1週間も人と会わずに過ごすというのはすごくさみしいですし、
ムリでしょうね。

あと、手術がレーシック失敗見たいにならないといいですね。

「我が家」杉山裕之がポリープ除去手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000048-spn-ent

参考:電子タバコ

安静にしている間は「我が家」は坪倉さんと矢田部さんの2人で
活動を続けるようです。
杉山さんのいない「我が家」がどんな世界を見せてくれるのかも、
楽しみですね。

そもそもM-1でてましたっけ???
posted by b14dayo at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

リストラすれば株価が上がる世の中ですからね

なんだか寂しい社会ですよね。

そんな暗い社会ですけど電子タバコを吸って元気を出しましょう。

厚生労働省が14日発表した賃金実態調査によると、2009年に
平均賃金を引き下げた企業(予定も含む)は、
1999年以降で最多の12.9%に上り、前年(3.1%)の4倍に達しており、
世界的不況で賃下げに追い込まれた企業が相次いだことを
示したそうです。

賃下げ企業、過去最多の12.9%=不況で昨年の4倍−厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000109-jij-pol

そうそう、私の会社はボーナス出たので今日ぐらいに炭火焼肉たむらに行きます。

平均賃金とは、基本給の平均のことでしょうか。
残業代つかない、ボーナスが減る、とかではなく、
基本給を下げられたら、いやだなー・・・。
ベースアップも、毎年少しずつでも上がるからこそ
モチベーションも上がるのであって、据え置きとか、
いやだなー・・・。

まあこの不況では四の五の言っても仕方ないでしょうね、
それにしても景気対策はどうなっているのでしょう。
今は普天間やら何やらで、景気対策が後回しにされている感が
あるのですが、来年には少しずついい変化が
現れることを願っています。

参考:ひんやりジェルマット

やはり日本は奴隷社会ですね。

posted by b14dayo at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

映画「THIS IS IT」を再上映するってたのしみだ

なかなか見れないからね。

では早速亀山社中焼肉を食べながらこの映画をみてみましょう。

ソニーは3日、6月に急逝したマイケル・ジャクソンさんの
最後のコンサートのリハーサルを収録した映画「THIS IS IT」
を再上映することを明らかにしたそうです。

10月末から4週間限定の公開だったが、上映館などからの
再上映を要望する声が多かったことから再上映を決め、
19日から日本国内限定で再上映するとのこと。

最初は2週間の予定が、4週間に延び、さらに再上映ですか〜。
そういえば、DVDとブルーレイは来月には発売になるのですよね。
まあ永久保存版できるから、買って損はなさそうですが。


マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000581-san-ent

それから、マイケルが最後に電子タバコを使っている映像も追加されていますしね。

再上映するなら、もう一度見に行こうかなーってくらい感動しました。
彼の音楽・ダンスに対するひたむきさが伝わってきて、
ダンサーたちも一流で・・・めちゃくちゃカッコ良かったです。
DVDなどで見るのもいいですが、あれはやはり劇場で見る価値ありかな、
と思います。

参考:バストアップ

もうこの映画を見ることはありませんね。

posted by b14dayo at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

やっぱり新型ウイルスは若者を襲っていますね。

私はまだなんとか生き延びています。

参考:焼肉通販

今年7月以降にインフルエンザに感染した推計患者数
(902万人)の8割を、20歳未満が占めたことが
国立感染症研究所のまとめでわかったそうです。


インフル患者、7月以降は8割が20歳未満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000346-yom-sci

一方、30代と40代では女性が多く、子どもの看病で感染した
母親が多いとみられるそうです。
インフル患者で未成年者の死者がちょっとずつですが
増えてきていますね。
まだまだ油断は禁物です。
わたしの友人も子どもからうつったとかで大変だったみたい。

あと風邪引きさんでも使える電子タバコがあります。

だいぶマスクを着用している人が増えてきましたが、
それでも尚、せき込んでいるのにマスクをしていない不届き者もいて、
常識がないなーと思います。
インフルじゃなくて風邪でも、咳がひどい場合などで公共の場に
行く際にはマスク着用は最低限のルールではないでしょうか。

私の子供は今風邪を引いて朝までクールを付けています。

いつ風邪を引くが解りませんもんね。
posted by b14dayo at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

NHKのカメラマンなのに・・・。

もういい年だよね。

電車内で女性の体を無理やり触ったとして、警視庁渋谷署は17日、
強制わいせつ容疑で、NHK放送技術局制作技術センターの
スタジオカメラマン永野勇容疑者(57)を現行犯逮捕したそうです。

NHKカメラマン逮捕=電車内で強制わいせつ容疑−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000119-jij-soci

もうこのカメラマンは朝までクールを使いましょう。

NHK広報部によると、同容疑者はNHK放送センターに出勤途中で、
NHKの話によると、職員が逮捕されたことは誠に遺憾、
事実関係を調べた上で、厳正に対処する、と述べたとか。

こんな人が多いから女性はなるべく焼肉通販を使って家から出ないようにしましょう。

NHKって不祥事けっこう多いですよね。
それなのに受信料を取っているのに納得がいきません。
うちは馬鹿正直なので、受診料を一括払い口座引き落としに
してしまったのでしっかり毎年引き落とされていますが、
受信料を払っていない人もけっこういるとの話。
こういうニュース見てしまうと、払う気しなくなるんですよね〜。

参考:」焼肉小倉優子

NHKじゃなければダメな番組と言えば、大河ドラマくらい?
わたしにとっては大河ドラマなんぞどうでもいいのですが、
我が夫が大ファンなので仕方ない。

まだまだこのおっさんは現役だったんだね。

posted by b14dayo at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

こういう態度はよくないからけじめは大切だね

トリニータJ1降格だってマジ受けるし。

3日に行われたJリーグのヤマザキナビスコ・カップ決勝後の
表彰式で悔しさからとはいえ、川崎の選手の問題行動が
前代未聞のケースに発展してしまいました。

授与されたメダルをすぐさま外す者、来賓に背を向けて握手の場をそのまま
素通りする者、ガムを噛む者など、大人のプロスポーツとは思えない
愚行が行われていたそうです。

参考:バストアップ

愚行にケジメ…川崎、サポーターに謝罪へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091108-00000022-sanspo-socc

そういう経緯でナビスコカップの賞金である5000万を返上するという
前代未聞のケースに発展した今回の事を受けて、
J1川崎は武田信平社長、関塚隆監督を含む全フタッフと選手が
8日に行われる千葉戦を前にサポーターに対し、
謝罪する事を決めました。

今度からこういうことをした人は通販ビューティーローズのキャンペーンに強制出場させましょう。
それか、自宅でエアロバイクしかしたらダメとかおもしろいよね。

それよりも以前にJリーグに対して謝罪をした選手たちですが、
一番気分の悪い思いをしたのはサポータだと思うので、
当然と言えば当然の行為だとも思います。

失った信用を取り戻すには相当の時間がかかると思われますが、
サッカーは小さな子供にも人気のあるスポーツですし、
そんな子供たちにも誇れるJリーグであってほしいので、
真摯に受け止めて行動を改めてもらいたいと思います。

サッカーゲームって楽しいよね。
posted by b14dayo at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

結婚詐欺師はどういう心境なのだ

インターネット詐欺でもあるね。

結婚詐欺の疑いで埼玉県警に逮捕された無職女(34)
=東京都豊島区、詐欺罪で起訴=が、
インターネットのオークションサイトで「精力剤」を
購入していたことが28日、分かったそうです。

結婚詐欺の女、精力剤をネットで購入…男性4人不審死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000036-sph-soci

今回の詐欺師はバストアップを着用していたそうです。

プラモデルマニアだった大出さんのブログには
たくさんの追悼のコメントが寄せられていますね。
わたしも見てみましたが、嬉々とした調子で
婚約者と会う、という旨が書いてある箇所なんか、
もう痛々しくて・・・。
この女、極刑に値すると思います。
映画「黒い家」の黒幕の女を彷彿とさせる不気味な女ですよね。
(大竹しのぶさんが鬼気迫る演技をされていた。)

それと詐欺師でも通販ビューティーローズをして美しくありたいようです。

なんでも、小デブなんですって。
三十路過ぎの小デブが男を骨抜きにするなんて・・・
どれほど言葉巧みなんでしょうか。
精力剤を買っていた、ということで、
肉体関係があったのでしょうかね?
だとすると床上手(死語?)だった、ということもありえますね。
しかし醜悪な心の持ち主だこと。
のりぴー被告がかすんで見えるほどです。

参考:エアロバイク

なかなか出会いの無い時代ですからね。

posted by b14dayo at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

田洋子さんを見ているとああにはなりたくないとおもいます。

歳をとるとああなっちゃうのかね。

あとボケ対策には金先物がもってこいだと思うのですが。

今月17日にくも膜下出血のため緊急入院した女優・南田洋子さんの
夫で俳優の長門裕之さんが20日夜、出演中の舞台が行われている
東京・明治座で会見を行ったそうです。
人工呼吸器をつけていることを明かし
「今後、医師からは『治療しません』と言われました。
あっけなく、3日間で一番大事なものを失ってしまった」
と終始うつむいたまま、悲痛な思いを語ったとのこと。

長門裕之、妻・南田洋子の容態に悲痛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000017-oric-ent

長門さんの南田さんへの献身的な介護ぶりを、
以前テレビでやっていたドキュメンタリーで拝見しました。
南田さんがすごくおばあちゃんになっていて驚きました。
まだ70歳ちょっと過ぎなのに、もっとずっと年老いて見えて。

それに病気もロールケージ・ロールバーで守れればいいのにね。
南田さんは、若いころ、長門さんのお父さんの介護や
長門さんの女性問題でかなり苦労されたようですよ。
長門さんは、せめてもの罪滅ぼし、とそのドキュメンタリーで
語っていたのが印象的です。
南田さん、少しでも回復してくれるとよいのですが・・・。

参考:薬剤師の求人

あの二人って子供いないのかな。
posted by b14dayo at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

沖縄県民の宮里藍選手がんばっていますね

私はこの人がかわいいとは思えませんが。

最近たしかにゴルフはやっていますが私は金先物をやっています。

11日に群馬県赤城カントリークラブで行われた
SANKYOレディース最終日は宮里藍選手が通算4アンダーで
なんと国内ツアーでは3年ぶりに優勝したそうです。
賞金は1800万円という凄い金額。
(でもゴルフ大会での優勝金額としては普通なのですよね・・・)

開始直後は5打差の4位でスタートした宮里さんでしたが、
結局のところ6バーディー2ボギーで優勝をつかんだそうです。

11日に群馬県赤城カントリークラブで行われた
SANKYOレディース最終日は宮里藍選手が通算4アンダーで
なんと国内ツアーでは3年ぶりに優勝したそうです。
賞金は1800万円という凄い金額。
(でもゴルフ大会での優勝金額としては普通なのですよね・・・)

開始直後は5打差の4位でスタートした宮里さんでしたが、
結局のところ6バーディー2ボギーで優勝をつかんだそうです。

参考:ロールケージ・ロールバー

宮里さんは06年から米ツアーにも参加し始めたそうです。
日本ではギャラリーも多く余計な力が入って、
従来の力がなかなか出なかったと語る宮里さん。

流石だと思いました。
普通は海外ツアーの方が余計な力が入りそうなのに、
海外の方が自然にプレーできると言う辺り、
さすがだなと思いました。

あと海外の大会に行くときは必ず薬剤師の求人をするそうです。

ゴルフってメンタル的が重要なスポーツだと思うので、
宮里さんのような精神的に強い女性は将来いい所まで行くような気がします。
キャディさんという相談役が一緒にラウンドすると言っても、
グリーンの上ではプレッシャーに負けずパットしなくてはいけないとか、
集中力が勝敗に大きく響いてきますよね。

ゴルフに向いている性格だと思うので、
世界的にトップに行ける可能性を秘めた人だと思うし、
これからの活躍に注目したいと思います。


宮里藍3年ぶり国内ツアーV…女子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000136-sph-golf



流石だと思いました。
普通は海外ツアーの方が余計な力が入りそうなのに、
海外の方が自然にプレーできると言う辺り、
さすがだなと思いました。

ゴルフってメンタル的が重要なスポーツだと思うので、
宮里さんのような精神的に強い女性は将来いい所まで行くような気がします。
キャディさんという相談役が一緒にラウンドすると言っても、
グリーンの上ではプレッシャーに負けずパットしなくてはいけないとか、
集中力が勝敗に大きく響いてきますよね。

ゴルフに向いている性格だと思うので、
世界的にトップに行ける可能性を秘めた人だと思うし、
これからの活躍に注目したいと思います。


沖縄人からみたらこの人はかわいいらしいですよ。
posted by b14dayo at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

核兵器をもっていいのは日本だけだ!!!

世界で唯一核を2度も落とされたのは日本だけだ。

参考:バストアップ

広島市は1日、ルース駐日米大使が4日に平和記念公園を
訪問すると発表したそうです。
原爆死没者慰霊碑に献花し、平和記念資料館(原爆資料館)
などを視察するようで、駐日米大使の広島訪問は
シーファー前大使に続き8人目とのこと。

今回の訪問は大使自身の希望によるもので、
原爆症のため12歳で死亡した佐々木禎子さんを慰霊する
「原爆の子の像」も視察、大使は「核なき世界」を
目指すオバマ大統領と親密なだけに、広島市の秋葉忠利市長は
訪問に合わせ、大統領の被爆地訪問を改めて要請すると
みられているようです。
オバマ大統領にもぜひ訪れていただきたいですね。

米大使、原爆資料館視察へ=慰霊碑に献花も−広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000108-jij-soci

あと広島は綺麗な人が多いイメージですが、みんな通販ビューティーローズをやっています。

福島菊次郎さんは、「ヒロシマの嘘」の著者で、
平和都市ヒロシマの裏の裏まで根こそぎ拾って
公表している、すごいお方。
「ヒロシマの嘘」は原爆を含めた戦争の歴史を知りたい方には
是が非でもお勧めしたい一冊です。
なんだか変な締めになってしまいました、すみません。

そうそう、広島ってエアロバイクを作っている会社があるところでしたね。

そんな日本だからこそ核をもっていいと思うよ。

posted by b14dayo at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

スズメバチはなんと秋が一番活発なんです

秋といえば遠足ですもんね。

秋の行楽シーズンは、オオスズメバチが最も活発化する時期で、紅葉狩りへ
行くような山でも、毎年刺されて死傷者が出ていることから、
玉川大学農学部の小野正人教授は「とにかくハチを刺激しないことが重要」
と警鐘を鳴らしているそうです。

私はハチを見たら掃除機ですっちゃいます。

オオスズメバチに注意!=秋に攻撃性増加−香水、整髪料に反応も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000058-jij-soci


あとハチにさされたときも出産育児一時金みたいなものが出ればいいのに。

香水や整髪料などに含まれる果物や花の香りにも、警報フェロモンと同様の
揮発物質が含まれている可能性があるとのことで、小野教授いわく
「ハチが警報フェロモンと誤解する恐れがあるので、
においの強いものを付けて山に入るのは避けるべきだ」だそうです。

恐ろしいですよねぇ、ハチ。
我が家にも4度もアシナガバチのものと思しきハチの巣を作られました。
なんでもハチは黒系の色が好きだそうで、紺系の我が家の外壁は
ハチにとってはたまらないらしく。
ハチに好かれてもうれしくない!!

参考:シンプルスモーカー

先日駆除したのは直径25センチくらいありました。
中に蜂の子がうじゃうじゃ。
なんでも蜂の子って栄養あるらしいですが、不味いらしいですよ。
そりゃそうでしょうね。
見た目からしてもう・・無理・・・。

ハチをみたらとにかく逃げることですよね。
posted by b14dayo at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

