2010年05月01日

徳永英明CD売れてるみたい

徳永さんは結構さいきんいい感じですよね。

わたしが聴く、唯一の邦楽アーティスト↓
・さだまさし
・中島みゆき
・吉田拓郎
・ブルーハーツ(とクロマニョンズとハイロウズ)
・徳永英明

システムトレード日経225先物でCDがほしい。


邦楽はほとんど聴かない自分ですが、
徳永さんのベスト盤はたまに聴いています。
いい曲多いですよねー、ホント。
喉の手術をしてからちょっとハスキーになったらしいですが、
それが逆に奏功して魅力と個性あふれる声に
なっているような。

歌手の徳永英明(49)のアルバム「VOCALIST4」
(20日発売)が初回出荷40万枚を記録、
女性アーティストの名曲をカバーする「VOCALIST」
シリーズの総売り上げが500万枚を突破したそうです。

もっともロールケージも売れてますよ。


徳永英明、「VOCALIST」シリーズ500万枚突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000049-sph-ent

同シリーズは“カバーブーム”の先駆けとなった企画、
05年発売の第1弾が130万枚を売り上げ、以降、
第2弾(06年)120万枚、第3弾(07年)150万枚と
すべてミリオンヒットを飛ばし、
08年に発売した3枚入りのボックスセットも20万枚を
売り上げたとのこと。

シリーズ完結編の今作は、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」
など13曲が収録されているとか。
和田さんの「あの鐘・・・」はまったく心に響かないのですが、
徳永さんのアレンジなら何か響くものがありそうな予感。

参考:ユーザー車検


では、またレンタルしてみます。
posted by b14dayo at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

