2010年03月17日

狂犬病が流行っているわけは?

犬は日本に多い存在していますもんね。

そうそう、いぬって敷きパッドが大好きですよね。

日本外務省は12日、「狂犬病-もし、咬まれたらすぐに医療機関へ」
というタイトルの渡航情報を出したそうです。
狂犬病は日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの
一部の国を除いて全世界に分布しており、ほとんどの国で
感染する可能性があるとか。

また、日本だけらしいですよ電子タバコは売れているのは。

日本外務省、狂犬病注意喚起:アジアで多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000000-indonews-int

インドは世界で最も狂犬病による死者が多く、ワクチンによる
治療を受ける人も年間で100万人に上るとされているんですって。
インド・・・そうなのですよねぇ。
野良犬がたくさん町中にうろついているので、
あれでは狂犬病にかかる人も多いだろうな、と思います。
犬にかぎらず、牛、猫、りす、サル、ヤギ、シカ、ラクダなどが
その辺にいますからね、あのカオスっぷりはすごいものがあります。
わたしなど、寝ている犬をビデオカメラで撮っていたら
いきなりムクッっと起きだして追いかけられました。
幸い、何事もありませんでしたけどね。
以上、経験者は語る、でした。

参考:羽毛布団

狂犬病とは、犬に限らず、猫やイタチなどほかの哺乳動物からも
感染することがあるんですって。
発病したら致死率100%、というのですから怖ろしい。
発病前であれば、ワクチンの接種は効果があるらしいので、
やばそうな犬などに噛まれたらただちに医療機関へ!!

寒くて指が動きません。

posted by b14dayo at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。