2009年10月15日

沖縄県民の宮里藍選手がんばっていますね

私はこの人がかわいいとは思えませんが。

最近たしかにゴルフはやっていますが私は金先物をやっています。

11日に群馬県赤城カントリークラブで行われた
SANKYOレディース最終日は宮里藍選手が通算4アンダーで
なんと国内ツアーでは3年ぶりに優勝したそうです。
賞金は1800万円という凄い金額。
(でもゴルフ大会での優勝金額としては普通なのですよね・・・)

開始直後は5打差の4位でスタートした宮里さんでしたが、
結局のところ6バーディー2ボギーで優勝をつかんだそうです。

11日に群馬県赤城カントリークラブで行われた
SANKYOレディース最終日は宮里藍選手が通算4アンダーで
なんと国内ツアーでは3年ぶりに優勝したそうです。
賞金は1800万円という凄い金額。
(でもゴルフ大会での優勝金額としては普通なのですよね・・・)

開始直後は5打差の4位でスタートした宮里さんでしたが、
結局のところ6バーディー2ボギーで優勝をつかんだそうです。

参考:ロールケージ・ロールバー

宮里さんは06年から米ツアーにも参加し始めたそうです。
日本ではギャラリーも多く余計な力が入って、
従来の力がなかなか出なかったと語る宮里さん。

流石だと思いました。
普通は海外ツアーの方が余計な力が入りそうなのに、
海外の方が自然にプレーできると言う辺り、
さすがだなと思いました。

あと海外の大会に行くときは必ず薬剤師の求人をするそうです。

ゴルフってメンタル的が重要なスポーツだと思うので、
宮里さんのような精神的に強い女性は将来いい所まで行くような気がします。
キャディさんという相談役が一緒にラウンドすると言っても、
グリーンの上ではプレッシャーに負けずパットしなくてはいけないとか、
集中力が勝敗に大きく響いてきますよね。

ゴルフに向いている性格だと思うので、
世界的にトップに行ける可能性を秘めた人だと思うし、
これからの活躍に注目したいと思います。


宮里藍3年ぶり国内ツアーV…女子ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000136-sph-golf



流石だと思いました。
普通は海外ツアーの方が余計な力が入りそうなのに、
海外の方が自然にプレーできると言う辺り、
さすがだなと思いました。

ゴルフってメンタル的が重要なスポーツだと思うので、
宮里さんのような精神的に強い女性は将来いい所まで行くような気がします。
キャディさんという相談役が一緒にラウンドすると言っても、
グリーンの上ではプレッシャーに負けずパットしなくてはいけないとか、
集中力が勝敗に大きく響いてきますよね。

ゴルフに向いている性格だと思うので、
世界的にトップに行ける可能性を秘めた人だと思うし、
これからの活躍に注目したいと思います。


沖縄人からみたらこの人はかわいいらしいですよ。
posted by b14dayo at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。