2009年10月02日

核兵器をもっていいのは日本だけだ!!!

世界で唯一核を2度も落とされたのは日本だけだ。

参考:バストアップ

広島市は1日、ルース駐日米大使が4日に平和記念公園を
訪問すると発表したそうです。
原爆死没者慰霊碑に献花し、平和記念資料館(原爆資料館)
などを視察するようで、駐日米大使の広島訪問は
シーファー前大使に続き8人目とのこと。

今回の訪問は大使自身の希望によるもので、
原爆症のため12歳で死亡した佐々木禎子さんを慰霊する
「原爆の子の像」も視察、大使は「核なき世界」を
目指すオバマ大統領と親密なだけに、広島市の秋葉忠利市長は
訪問に合わせ、大統領の被爆地訪問を改めて要請すると
みられているようです。
オバマ大統領にもぜひ訪れていただきたいですね。

米大使、原爆資料館視察へ=慰霊碑に献花も−広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000108-jij-soci

あと広島は綺麗な人が多いイメージですが、みんな通販ビューティーローズをやっています。

福島菊次郎さんは、「ヒロシマの嘘」の著者で、
平和都市ヒロシマの裏の裏まで根こそぎ拾って
公表している、すごいお方。
「ヒロシマの嘘」は原爆を含めた戦争の歴史を知りたい方には
是が非でもお勧めしたい一冊です。
なんだか変な締めになってしまいました、すみません。

そうそう、広島ってエアロバイクを作っている会社があるところでしたね。

そんな日本だからこそ核をもっていいと思うよ。

posted by b14dayo at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

