2009年08月26日

なんか凄い!!癌をやっつけれるの???

癌がなくなるなんて夢みたいだよ。

参考:電子タバコ

悪性脳腫瘍の患者に対し、がん細胞にヘルペスウイルスを感染させ、
ウイルスが増殖してがん細胞を死滅させる「ウイルス療法」を
臨床研究として始めると、東京大の藤堂具紀特任教授らが
発表したそうです。

放射線治療や抗がん剤による化学療法と並び、
新たな治療の選択肢になるのではないかとしているとか。
対象は悪性脳腫瘍の一種で悪性の膠芽腫を再発した患者限定のようです。

「ウイルス療法」東大が臨床研究 がん治療に新たな選択肢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000009-fsi-bus_all


そうだ、癌なんて忘れてFX情報商材でもさがそうかなぁ!!


ヘルペス、といえば。
水ぼうそうウイルスと似たようなものですよね。
この、水ぼうそうウイルスが、かなりの曲者なんですよね〜。
子どものころ水ぼうそうにかかって抗体ができたように
見せかけておきながら、実はウイルスは神経細胞周辺にそのまま潜伏し、
ストレスや加齢や薬物による治療などにより抵抗力が弱まると、
今度は帯状疱疹として悪さする、憎きやつなのです!
(うちの母が今、帯状疱疹に罹患中)

実にすばらしい研究だ!!
たとえレーシック失敗みたいに失敗しても次があるしね。

posted by b14dayo at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

