2009年07月17日

アンパンマン実写版をハリウッドでやってくれないかぁ

おむすびマンが一番システムトレードFXかわいいよね。

やなせたかしさん原作のアニメ「それいけ!アンパンマン」が、
「最もキャラクターの多いアニメシリーズ」として、
ギネス世界記録に認定されたことが明らかになったそうです。

90歳ユーザー車検になるやなせさんは「少数精鋭で魅力あるキャラクターを
じっくりと育てていきたいと考えていたので、一番びっくりしているのは本人だ」、
「ぼくは遅咲きの作家で、晩年がこんな展開になるとは意外。
今度のギネスの認定は大変光栄でうれしい。数だけでなく質でも
世界ナンバーワンを目指したい」と語っているとか。

<アンパンマン>世界最多のキャラクターが登場 1768体でギネス記録に認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000001-maiall-ent



おかげで、けっこうキャラクターロールケージ覚えてしまいました。
「そよ風さん」にはかなり癒されたものです。
わたしは、キャラクターの中では、ドキンちゃんが一番好きかな。
バイキンマンを顎で使っているところとか、食パンマンといると
乙女になるところとか、変装姿がお茶目なところとか、
憎めない可愛いキャラだと思います。


あいつら全員食品だから腐らないのかな。
posted by b14dayo at 08:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。