2010年03月25日

こんなに寒いのにエコとか再生エネルギーとかいってるよ。

再生するのは大切だけど、お金がかかるのはどうかね。

そうそう、マルコの下着も再生のプラスティックを使っている場所があります。

経済産業省は24日、太陽光や風力など再生可能エネルギーで
生み出された電力を電力会社がすべて買い取る新しい制度について、
1世帯当たりの電気料金への上乗せ額が最大で月579円以上になる
という試算を公表したそうです。

それからロールケージは使い終わったら鉄なので再生できますね。

1世帯最大579円を上乗せ 再生可能エネルギー買取制度の負担試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000523-san-soci


現行制度に対し、今回の試算ケースは、地球温暖化の原因となる
二酸化炭素(CO2)の排出量の削減効果を2倍近い
4469万トン以上に高めることができるとしているようです。

参考:ビューティーローズ

二酸化炭素25%削減、なんて謳ってしまい、国民への負担増ですね。
環境問題には積極的に取り組むべきだとは思いますが、
何もこの不景気時に取り組まなくとも・・・時期というものが
あるのではないでしょうか。

我が家は、今週中に太陽光発電のソーラー設置が終わります。
6.2kwくらいのせられるので、だいぶ発電できるかと期待しております。
国・県・市から補助金が出たのでありがたかったですが、
なんとなく後ろめたい気持ちもあります。

そういえば、そんなにたいへんだったらしなければいいのにね。

posted by b14dayo at 10:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

狂犬病が流行っているわけは?

犬は日本に多い存在していますもんね。

そうそう、いぬって敷きパッドが大好きですよね。

日本外務省は12日、「狂犬病-もし、咬まれたらすぐに医療機関へ」
というタイトルの渡航情報を出したそうです。
狂犬病は日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの
一部の国を除いて全世界に分布しており、ほとんどの国で
感染する可能性があるとか。

また、日本だけらしいですよ電子タバコは売れているのは。

日本外務省、狂犬病注意喚起:アジアで多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000000-indonews-int

インドは世界で最も狂犬病による死者が多く、ワクチンによる
治療を受ける人も年間で100万人に上るとされているんですって。
インド・・・そうなのですよねぇ。
野良犬がたくさん町中にうろついているので、
あれでは狂犬病にかかる人も多いだろうな、と思います。
犬にかぎらず、牛、猫、りす、サル、ヤギ、シカ、ラクダなどが
その辺にいますからね、あのカオスっぷりはすごいものがあります。
わたしなど、寝ている犬をビデオカメラで撮っていたら
いきなりムクッっと起きだして追いかけられました。
幸い、何事もありませんでしたけどね。
以上、経験者は語る、でした。

参考:羽毛布団

狂犬病とは、犬に限らず、猫やイタチなどほかの哺乳動物からも
感染することがあるんですって。
発病したら致死率100%、というのですから怖ろしい。
発病前であれば、ワクチンの接種は効果があるらしいので、
やばそうな犬などに噛まれたらただちに医療機関へ!!

寒くて指が動きません。

posted by b14dayo at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

餓死だけはやっちゃいけませんよね

奈良といえば奈良の大仏で有名です。

そんなに子供の面倒が見れないくらいならユーザー車検を使いましょう。

奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず餓死した事件で、
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の吉田真朱容疑者(26)が
「夫婦仲が良くないので、矛先が子供に向く」と話していたことが
福祉関係者への取材で分かったそうです。
子供への八つ当たりですか、最低。

また、そんなに大切なマルコを使ってもそんなことにはなりませんよね。

<5歳児餓死>「夫婦不仲、子に矛先」逮捕の母供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000056-mai-soci

参考:ロールケージ

長男智樹君は発見された時、やせ細り骨と皮の状態で、
紙おむつをして布団の上にあおむけになっていたとか。
可哀想・・・どんなに無念だったでしょう。
5歳ともなれば、感情や自我はありますから、
親を憎みながら死んでいったのか、最後まで、
望みを親に託しながら死んでいったのか・・・・。
本当にやりきれない事件です。

もうー、この親、無期懲役でお願いします!
こういう事件の裁判員に選ばれないかな、と不謹慎にも思います。
でも、徹底的に糾弾して退場になりそう・・・。


修学旅行で奈良に行きました。


posted by b14dayo at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

Twitter上で飛び交っているのは日本語だ!!

つまり日本人はネットが大好きだってことでしょうか。

Twitter上で日本語は2番目に多い言語

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000050-zdn_n-sci


参考:焼肉小倉優子

最も使われていたのは英語で50%。Twitterが英語圏で浸透していること、
母語でなくても英語でつぶやく人が多いためだというが、
英語のつぶやきが全体の約6割を占めていた昨年上期に比べ、
割合は減少、2位は14%の日本語で、
「Twitterの国際発展の第一ステップは日本だったと証明した」
としているとのこと。

日本人って、基本すぐにブームに乗りますよね、
何かが流行ると浸透力が速い。
最近のTwitter事情はますます熱くなっていて、なんでも、
ドラマ化までされるとか。
Twitterで出会った5人の男女の物語、ですって。
このドラマが始まると、タイムラインがこのドラマの話題で
一杯になりそうな予感がします。

前に、ツイッターでヤーマンって言葉でつぶやいたことがあります。

3位がポルトガル語ってちょっと意外でした。
なんでも、ソーシャルネットワーキングがブラジルで成功しているんですって。
わたしもポルトガル語少しだけ話せます。
ブラジル圏の人と友達になりたい・・・。

今度、スライヴって事を調べてみようかな。

最近頭が回らなくてもパソコン操作はできます。

posted by b14dayo at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。