2009年09月25日

スズメバチはなんと秋が一番活発なんです

秋といえば遠足ですもんね。

秋の行楽シーズンは、オオスズメバチが最も活発化する時期で、紅葉狩りへ
行くような山でも、毎年刺されて死傷者が出ていることから、
玉川大学農学部の小野正人教授は「とにかくハチを刺激しないことが重要」
と警鐘を鳴らしているそうです。

私はハチを見たら掃除機ですっちゃいます。

オオスズメバチに注意!=秋に攻撃性増加−香水、整髪料に反応も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000058-jij-soci


あとハチにさされたときも出産育児一時金みたいなものが出ればいいのに。

香水や整髪料などに含まれる果物や花の香りにも、警報フェロモンと同様の
揮発物質が含まれている可能性があるとのことで、小野教授いわく
「ハチが警報フェロモンと誤解する恐れがあるので、
においの強いものを付けて山に入るのは避けるべきだ」だそうです。

恐ろしいですよねぇ、ハチ。
我が家にも4度もアシナガバチのものと思しきハチの巣を作られました。
なんでもハチは黒系の色が好きだそうで、紺系の我が家の外壁は
ハチにとってはたまらないらしく。
ハチに好かれてもうれしくない!!

参考:シンプルスモーカー

先日駆除したのは直径25センチくらいありました。
中に蜂の子がうじゃうじゃ。
なんでも蜂の子って栄養あるらしいですが、不味いらしいですよ。
そりゃそうでしょうね。
見た目からしてもう・・無理・・・。

ハチをみたらとにかく逃げることですよね。
posted by b14dayo at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

はんにゃは写真集を出すそうだがきっとかわないだろう

次は写真集ではなくCDをだしそうだね。

あと風邪をひかないよに薬剤師求人をして頑張ってもらいたいですね。

お笑いタレントのはんにゃが、初の写真集『うらっつら』
(ワニブックス)を発売することが10日、わかったそうです。
沖縄で撮影された今回の写真集には、2人のプライベートカットはもちろん、
上半身裸でシャワーを浴びるセクシーショットなども収録、
ORICON STYLEの取材に応じたボケ担当の金田哲は
「セクシーですか!? いつでも脱ぐ用意はありますよ。
特にNG出してるワケでもないし(笑)。」と、
今後さらに過激な“露出”がありそうだ、とあります。

今や若手お笑いコンビとしてNo1の人気を誇るはんにゃ、
お笑いはもちろん、俳優、歌手と活動の場を広げる2人、
だそうですが、わたし初めてこのコンビ知りました。
疎すぎるにもほどがありますよね・・・。


はんにゃが初の写真集! セクシーショット225を披露に「いつでも脱ぐ用意ある!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000021-oric-ent

若手芸人って、たくさん出ていて、サバイバルが大変そう。
そういえば、あのコンビは?っていう若手芸人もけっこういます。
自分が知らないだけでまだ売れている可能性もありますが。
もう少しテレビを見たほうがよいかしら。

参考:システムトレードFX

こいつらなんでもいいからやっとけ根性だからね。
posted by b14dayo at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

森三中の大島って実は超綺麗好きらしいよ

あの人は痩せてもかわいくはないよね。


参考:薬剤師求人

女性お笑いトリオ・森三中の大島美幸が2日、
都内で映画『私の中のあなた』の試写会に訪れ、
鑑賞後取材に応じたそうです。
米女優キャメロン・ディアスが初めて母親役に挑戦した同作に、
「久しぶりに泣いた」という大島さん、
「私もいつか母親になると思うんですけど・・・、子供は是非欲しい」
と言いながら自身のややふっくらしたお腹周りを指して、
「妊娠したの?とよく聞かれますけど、
10キロダイエットして5キロリバウンドしただけです」
と残念そうに語ったとか。

もし、森三中・大島システムトレードFXをしていたら私はしていなかったでしょうね。

森三中・大島、お腹回りふっくら 「5キロリバウンドした」とオメデタは否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000026-oric-ent

結婚7年目だそうですが、「マンネリには陥っていませんが、
(最近は)心に余裕ができた。結婚とはこういうものかと悟りました。
(子作りを)頑張っています」と円満な夫婦生活をアピールしたとか。

マンネリって225なんでしょうね?
まあ結婚生活も5年を過ぎれば多少のマンネリは
あると思うのですが、それをいいと取るか悪いと取るか。
マンネリは、どんなカップルでも避けては通れないですからね〜。
ずっと、同じ相手にときめき続けることは不可能だ、と
達観していれば失望することもないのではないでしょうか。

森山中ってまじ受けるんですけど。
posted by b14dayo at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

